きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

『Din's』の担々麺

 木曜日のお昼に、お連れさんが、ヨガの後、浜松駅前の遠鉄百貨店8階・食堂階の『Din's』さんへ行きました。 このお店、きんちゃんも何度か入ろうと思ってチャレンジしましたが、順番待ちの方が多くてあきらめていました。 以下、お連れさんの食レポです。きんちゃん、サボってスンマセン。<(_ _)>


 コロナの影響で、遠鉄百貨店の食堂階が空いているという噂を聞いたので、かねてから行って見たかった「Din's」さんに行って来ました。 噂通り待ち時間無しで入店出来ました。 お昼はセットメニューのみということで、一番お手軽なカジュアルランチ(¥1375 税込)をいただきました。 前菜、小籠包、麺またはご飯、デザートのセットです。 小籠包は「蒸すタイプ」と「焼くタイプ」が選択できます。 麺、ご飯ものは8種類の中から選択できます。私は蒸し小籠包と担々麺を選択しました。 お客様はほとんどが女性でした。


『Dins』の担々麺
メインデイッシュの『担々麺』 ・・・ コクがあって大変美味しかったです。ニコニコ 危うくスープを飲み干してしまうところでした。


『Dins』の担々麺
最初にポットで『中国茶』を出してくれるので、リッチな気分でした。ニコニコ


『Dins』の担々麺
『前菜』 ・・・ お豆腐の上にエビと玉葱?のソースが乗ったもので、これがなかなか美味でした。ニコニコ


『Dins』の担々麺
『蒸し小籠包』 ・・・ 蒸し小籠包は食べ方の説明通りに黒酢と生姜でいただきました。アツアツなので気を付けながらいただきました。美味しいのはもちろんですが、生姜乗せると美味しさアップしました。ニコニコ


『Dins』の担々麺
デザートの『杏仁豆腐』 ・・・ 上品で大変美味しかったです。ニコニコ
このセットで、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。


『Dins』の担々麺
この日の朝食時(どき)のハナちゃん ・・・ きんちゃんの目玉焼きをねらってます。イケナイ子なの。(爆) ハナちゃんが「猫なで声」を一つ発すれば、きんちゃんから難なく「目玉焼き」をゲットできます。 「ハナちゃんがかわいそう!」という昔の記憶から抜け出せないきんちゃんを良(い)いように利用しているハナちゃんです。
 最近、お連れさんがあげる「食パンの端」を、ハナちゃんが食べなくなりました。一度は口にくわえますが、静かに床に置いて、そのまま放置しちゃいます。(笑)先日は、床に置いたパンの端を、ハナちゃん、前足で蹴飛ばしてました。コロコロと。(爆) 「ハナちゃん、食べ物は大事にせんとね!」ってお説教(せっきょ)したけど、分かったかしら。 とうとう「食パン」まで食べなくなってしもたです。以前なら、目の色を変えて、ガツガツやっていたのにね。(泣) きんちゃんが、朝から、「目玉焼きの端っこ」や、「ホットミルク10cc位」や、「鶏ゆで胸肉少々」をあげるもんだから、「食パン単騎」はもうい(要)らないと。(笑) 美食家への道を突き進むハナちゃんです。 ハナちゃんの名誉のために補足すると、「床に置いて蹴飛ばされた食パン」でも、ホットミルクをチョイ付けると食べますねん。 ← う~ん、ハナちゃんの名誉回復になってるかしら?! なってませんね。(笑)   もとい。美食家に向けて前進あるのみザマス。(爆) ← きんちゃん、応援してるでね~。(笑) ← 「アホ言うたらアカン! すでに、人間より美味しい物を食べているのよ!(少しお怒り)」と、お連れさん。() ← 我が家の火山爆発の噴火警報レベル、チョイ上がりました。(笑) ← こんなこと、赤裸々に書いたらあかんのとちゃうか。以下自粛。
Over de。


同じカテゴリー(中華)の記事
『海鮮五目中華丼』
『海鮮五目中華丼』(2024-05-09 05:00)

『マーボー豆腐』
『マーボー豆腐』(2024-03-29 10:00)

『中華丼』
『中華丼』(2024-03-18 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Din's』の担々麺
    コメント(0)