きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

栗蒸し&みたらし『巌邑堂』

日曜日の午後、『巌邑堂』さん(浜松市東区神立町字袖紫ケ森136-10)へ行きました。ここの「みたらし団子」がどうしても食べたくなったのでした。ニコニコ


栗蒸し&みたらし『巌邑堂』
お店前 ・・・ お連れさんの動きが意欲的なの。ニコニコ


栗蒸し&みたらし『巌邑堂』
「みたらし団子」(右側)を、無事、ゲット。ニコニコ その時、ショーケースの中に、「栗蒸し羊羹」(左側)を見っけ!ニコニコ まだ、売っていました。もち、ゲットで。ニコニコ


栗蒸し&みたらし『巌邑堂』
『みたらし団子』540円/5本(税込) ・・・ とっても美味しくいただきました。ニコニコ 美味しくて100円/本は、安いと思うの。


栗蒸し&みたらし『巌邑堂』
『栗蒸し羊羹』1404円/1本(税込) ・・・ 上品で独特の食感・甘みを持ってます。今日も美味しくいただきました。ニコニコ どこのお店の「栗蒸し羊羹」も、きんちゃんは好きです。ただ、ここの栗蒸しちゃんは、目を閉じて口に入れても、『巖邑堂』さんとすぐ分かります。それほど個性的だけど、何とも形容しがたい素敵な舌触りと上品な甘みが至福を感じさせてくれるんです。 ← 誉めすぎかしら?!(爆)きんちゃん、『巖邑堂』さんからまだ「付け届け」をもらっていません。きっとその内、届くかも。(笑)巖邑堂さん、must(マスト)でよろしゅうに!と。(爆)
ご馳走様でした。


栗蒸し&みたらし『巌邑堂』
ハナちゃんのお散歩 ・・・ この日の夕方、浜松城公園に行きました。気候よろしくて、ハナちゃん、とっても元気です。ニコニコ


栗蒸し&みたらし『巌邑堂』
「におい取り」に必死のハナちゃん ・・・ きんちゃんの存在が、完全に忘れられてる!(爆)イケマセン。(涙)
Over de。


同じカテゴリー(和菓子)の記事
『なが餅』
『なが餅』(2024-05-01 05:00)

『あんころ餅』
『あんころ餅』(2024-03-30 10:00)

『こぼれおはぎ』
『こぼれおはぎ』(2024-03-29 05:00)

『琉球銘菓』
『琉球銘菓』(2024-03-27 05:00)

『ニコニコ餅』
『ニコニコ餅』(2024-03-24 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗蒸し&みたらし『巌邑堂』
    コメント(0)