きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

すっぽん『いなせ』

水曜日の夜、『いなせ』さん(浜松市中区田町323-1 オーリットビル3F)へ行きました。きんちゃん、お友達と「すっぽんコース」7,000円(税別)をいただきました。ニコニコ この日、平日の中日(水曜日)だけど、『いなせ』さん、激・混みでした。個室もカウンターも満席で、立錐の余地もなく、店内メチャメチャにぎやかでした。ニコニコ


すっぽん『いなせ』
右が『すっぽん生き血の焼酎割り』 ・・・ きんちゃん、これが苦手です。(涙)目をつむり、最後の一滴までいただいちゃいました。エヘヘ。(笑)


すっぽん『いなせ』
『すっぽんの肝和え』 ・・・ きんちゃん、お野菜も摂(と)るイイ子なの。(笑) ← アホかと。(笑)言うまでもないことでありんす。


すっぽん『いなせ』
『すっぽんのから揚げ』 ・・・ 「骨があるんで気を付けてね!」と、Cuteなお嬢さんが教えてくれました。油がのっててメチャ旨い。ニコニコ


すっぽん『いなせ』
『すっぽん鍋』 ・・・ 良い御出汁が出ています。絶品ですねん!ニコニコ


すっぽん『いなせ』
『茶碗蒸し』 ・・・ 「すっぽんの肝」が入っててメチャ旨い。美味しいもんです。ニコニコ


すっぽん『いなせ』
『すっぽん鍋のスープで作ったお雑炊』 ・・・ 涙が出るほど旨かった!ニコニコ


すっぽん『いなせ』
『デザート』 ・・・ お腹一杯になりました。至福のひと時をすごしました。御馳走様です。ニコニコ


すっぽん『いなせ』
『美人女将』 ・・・ 女将さんが飼われているウサギちゃん、5羽に増殖してるとか。帰宅する時、「自分ち」に帰ったというより、「ウサギのお宿」にお邪魔する感じらしいです。キャー!というよりギャー!かしら。(笑) お客さんが増えて来て、お店のお仕事が忙しく、ブログアップもままならないと。商売繁盛で良いですね。ニコニコ パチリOKもらっています。


すっぽん『いなせ』
『おハナちゃん』 ・・・ 犬種はビーグルでございます。英国出身ですがJapan育ちなんで、Japaneseで会話しています。我が家では、「箱入り娘のハナちゃん」で。(笑) ウサギ狩りの名手とか。山野を幾日もかけて、ウサギを追ってまいります。ウサギちゃんにとってみたら、えらい迷惑な犬ですねん。(爆) ってことで、『いなせ』さんのお宅へ決して近寄ることはできません。 ハナちゃんの「体形」や「身のこなし」を見ていると、けっこうウサギを連想させるものがあります。もうちょい耳が細長いと、もっと似てるかもですねん。(笑)
Over zansu。




同じカテゴリー(和食)の記事
『幸福弁当』
『幸福弁当』(2024-05-03 10:00)

『あさり小箱弁当』
『あさり小箱弁当』(2024-04-21 05:00)

『焼鳥弁当』
『焼鳥弁当』(2024-04-15 05:00)

知久屋の『のり弁』
知久屋の『のり弁』(2024-04-09 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっぽん『いなせ』
    コメント(0)