きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

フルーツタルト『キルフェボン』

日曜日の午後2時、『キルフェボン』さん(浜松市中区池町222-18)へ行きました。ワカの誕生日で「フルーツタルト」をゲットしてます。 この日も、お店は激混みで。お店の外まで行列が(15人くらい)。 お店の前には警備員さんも立ってます。 きんちゃんちは予約してたので、数分待ちで済んでます。ニコニコ


フルーツタルト『キルフェボン』
『季節のフルーツタルト25cm』6372円(税込) ・・・ お願いですから、お味のことは聞かないで下さいまし。(爆) どのように書いても、この美味しさを伝える事ができないの!と。(笑) 6等分していただきました。 6等分でも、まだデカイ!(一人1000円分くらいかあ。イイお値段ね。(笑)) でもって。きんちゃん、お腹が一杯に。至福と極楽がまとめてやって来ています。ニコニコ このタルト、きんちゃんには甘さ控えめに感じます。フルーツが多いからかもしれません。実際には、カロリー高いかも。 所々に、直径2cmほどの緑色の丸いフルーツが入っています。マスカットとかのブドウかと思いましたが、そうでもない。お連れさんにも分からないと。フルーツ好きのきんちゃんには、タマラナイ! お金も貯(た)まらない。(爆) ← なんざんしょ?!(笑)


フルーツタルト『キルフェボン』
時間がさかのぼってます。フルーツタルトをゲットして帰宅直後の状態です。 この中に、フル-ツタルトが。キャー、素敵!と。ニコニコ


フルーツタルト『キルフェボン』
10kg位は持てそうなメチャメチャ丈夫な「取っ手」(金属の鋲止め)なの!(笑) ← 食いつき所は、そこですか~。(爆)   もとい。確かに、けっこう重いタルトですた。1~2kgの重さです。 あらら、中から保冷剤が出て来ました~。(笑) これも合わせて1~2kgの重さです。(笑)


フルーツタルト『キルフェボン』
チェーン店とか。 静岡と浜松を除くと、大都市ばかりね。 静岡と浜松には、ケーキを好む「メガマウスなお方」が多いらしい。(爆) 御馳走様でした。


フルーツタルト『キルフェボン』
「ハナにも寄こせ!」と、うるさい子です!(笑) こういう時だけ、メチャメチャ、張り切るイイ子なの!(爆) スンマセン、誤記ありました。 イイ子 でなくて、イケナイ子なの! と、訂正を。(爆)
Over de。


同じカテゴリー(洋菓子)の記事
『ムーミンパパ』
『ムーミンパパ』(2024-03-26 05:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツタルト『キルフェボン』
    コメント(0)