きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

スッポン料理『いなせ』

木曜日の夜、和食の名店『いなせ』さん(浜松市中区田町323-11、3階、第一通り沿い)へ行きました。2年ぶり位かしら。大将と女将さん、ご無沙汰していてスンマセン。 今日は、きんちゃんとお友達の2人です。 成り行きから、「すっぽんコース」(7000円/一人)をいただくことになりました。 午後6時30分頃、エレベーターで上がり、3階のお店に入ると、早くも奥の個室から、楽しそうな団体さんの声が漏れて来てます。キャー、素敵!と。ニコニコ


スッポン料理『いなせ』
『右上の赤いグラス』 ・・・ 「スッポンの血を焼酎と一緒にして冷やした後、白ワインで解きました。」というようなことを言われていたような。 血を飲むのかと思うと、チョイ、度胸が要(い)りました。 心臓に毛が生えてないきんちゃんで。(爆) お味はワインのお味そのもので、赤ワインと言われても気が付きません。
『中央手前の前菜』 ・・・ スッポンの内臓のサラダ。スッポンの卵も入っていました。イケテルお味。ニコニコ
『左上の液体燃料』 ・・・ エビス生で。


スッポン料理『いなせ』
『骨付きの唐揚げ』 ・・・ お塩をチョイ付けていただきました。 美味しいもんですね~。ニコニコ


スッポン料理『いなせ』
『すっぽん鍋』 ・・・ 本日のメインディッシュなの。 プリンプリンしたゼラチン質の身がたっぷり入っておりました。申し分ないお味です。ニコニコ


スッポン料理『いなせ』
『すっぽんの茶碗蒸し』 ・・・ この中にもスッポンの身が。美味しい。ニコニコ


スッポン料理『いなせ』
『すっぽんの雑炊』 ・・・ イケテマシタ!ニコニコ アレレ、『日替わりデザート』の写真がありません。どうも、最後に気がゆるみ、パチリを忘れてしもたようです。イケマセン。(泣)ペコリと。


スッポン料理『いなせ』
お店の外のオシャレな看板 ・・・ 『いなせ』さん、この日もメチャメチャ混んでおりました。 女将さん、本業のお仕事が忙しく、はまぞうブログの更新もままならないとか。ますます繁盛しています。ニコニコ
御馳走様でした。
Over de。


同じカテゴリー(和食)の記事
『幸福弁当』
『幸福弁当』(2024-05-03 10:00)

『あさり小箱弁当』
『あさり小箱弁当』(2024-04-21 05:00)

『焼鳥弁当』
『焼鳥弁当』(2024-04-15 05:00)

知久屋の『のり弁』
知久屋の『のり弁』(2024-04-09 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スッポン料理『いなせ』
    コメント(0)