きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

御土産の宝庫『道の駅・許田』

2泊3日の沖縄旅行から帰宅してもう1週間になりますが、きんちゃん、まだまだ、余韻をお楽しみ中。(爆) ← ヒマ(暇)なきんちゃんね!(笑)   もとい。御土産(おみやげ)がサイドテーブルにまだあったので、パチリしました。 今回の御土産は、ほとんど『道の駅・許田(きょだ)』で仕入れてます。まとめ買いして、『道の駅・許田』から「ゆうパック」で送ってもらったら、2日後には浜松の自宅に着きました。とっても便利!と。ニコニコ 場所・・・那覇から沖縄自動車道に乗り、終点で降りるとすぐの所に『道の駅・許田』(名護市 字 許田 17-1 国道58号沿い)があります。美ら海水族館に行く途中です。


御土産の宝庫『道の駅・許田』
『みそピ-ナツ』 ・・・ 今回の沖縄土産で、きんちゃんの一押しがこのちょっと甘い『みそピーナツ』です。許田で買ったのに、奄美大島産でした。(爆) でも、メチャメチャ美味しかったので、どこ産でもまあイイかと。(笑) ← いい加減なきんちゃんで。(笑)   もとい。480円位だったような。 ← やっぱりいい加減なきんちゃんで。(笑) イケマセン。(涙)


御土産の宝庫『道の駅・許田』
『チョコもち』 ・・・ お連れさんの一押しが、この『チョコもち』です。ニコニコ チョコレート・ケーキのようですが、噛(か)むと御餅のような食感もあり。 とってもユニークで、とっても美味しいの!ニコニコ きんちゃんも、大好きです。ニコニコ 1個130円くらいだったかな。 ← 適当でごめんなさい。ペコリと。
そういえば、この写真の奥に見える黄色の四角(しかく)いのが、『ブルース』です。静岡銘菓・「こっこ」の外側のスポンジのような食感です。 これ、なかなか美味しいです! また、買って来てしもたです。(笑) 『ブルース』ちゃん、ペッチャンコになるのを避けるため、機内持ち込みで帰って来ました。キャー、素敵!と。(笑) ← 食いしん坊なきんちゃんで。(笑)


御土産の宝庫『道の駅・許田』
『油みそ』 ・・・ 地元では、「あんだんす-」と言うらしい。 肉ではなくて魚(カツオとマグロ)ベースです。まだ、食べていません。「肉味噌」みたいなお味かしら?!


御土産の宝庫『道の駅・許田』
毎度の『サ-タ-アンダギ-』 ・・・ 普通に美味しかったです。ニコニコ 「キューブ・ラスク」と「魚肉ソーセージ」は、まだ、食べてません。これからゆっくりいただきま~す。
Over de。


同じカテゴリー(和菓子)の記事
『あんころ餅』
『あんころ餅』(2024-03-30 10:00)

『こぼれおはぎ』
『こぼれおはぎ』(2024-03-29 05:00)

『琉球銘菓』
『琉球銘菓』(2024-03-27 05:00)

『ニコニコ餅』
『ニコニコ餅』(2024-03-24 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御土産の宝庫『道の駅・許田』
    コメント(0)