きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

2018924『月見大福』(写真3枚)

9/24(月)夜、『ロ-ソン浜松三島店』さんに寄りました。今日は、旧暦の8月15日。 「中秋の名月」とは、太陰太陽暦(注)の8月15日の夜に見える月のことを指すらしい。中秋の名月をめでる習慣は、平安時代に中国から伝わったと言われているとか。 きんちゃんも、自宅の前で、月を愛でながら、この大福ちゃんをいただきました。キャー、素敵!と。ニコニコ


2018924『月見大福』(写真3枚)
『月見大福』148円 ・・・ 旧暦8月15日に合わせて、こんな物まで売ってるなんて。コンビニさん、とっても努力しています。ニコニコ


2018924『月見大福』(写真3枚)
大福4個 ・・・ ワカ、お連れさんときんちゃんの3人で、大福4個を分けました。割り切れませんが。(爆) きんちゃんだけ2個もらい。後の二人には、ごめんなさいませと。おすまし


2018924『月見大福』(写真3枚)
山崎製パンさんの作とか。「ツブ餡(あん)」なんで、イケテマシタ。(きんちゃん、ツブあん派なのと(笑)) 美味しかったです。ニコニコ 御馳走様。 Over de。


同じカテゴリー(和菓子)の記事
『なが餅』
『なが餅』(2024-05-01 05:00)

『あんころ餅』
『あんころ餅』(2024-03-30 10:00)

『こぼれおはぎ』
『こぼれおはぎ』(2024-03-29 05:00)

『琉球銘菓』
『琉球銘菓』(2024-03-27 05:00)

『ニコニコ餅』
『ニコニコ餅』(2024-03-24 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018924『月見大福』(写真3枚)
    コメント(0)