きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

尼御前SAの『減塩へしこ』

10連休のお正月休みに、北陸自動車道・尼御前SAでゲットした『減塩・さばのへしこ』を夕御飯にいただきました。絶品だったので、アップしました。 「へしこ」ちゃん、以前、尼御前SAで買って来た物は、減塩ではなく、塩分が多過ぎてイケマセンでした。今回の『減塩・さばのへしこ』が絶品なんです。旨味・甘みがたっぷりで、お茶漬け、熱燗のお供に最高のお味だったです!!ニコニコニコニコ


尼御前SAの『減塩へしこ』
『包装袋』 ・・・ お値段1,800円位(税込2,000円位)だったと思う。いい加減でスンマセン。ペコリ君。<(_ _)>


尼御前SAの『減塩へしこ』
『中身』 ・・・ 真空パックされてます。


尼御前SAの『減塩へしこ』
『こだわり3ヶ条』 ・・・ 米ぬか、塩と、米こうじ。


尼御前SAの『減塩へしこ』
『越前水産』さんによる製造です。ノルウエー産のサバらしい。ホー!ですね。ニコニコ


尼御前SAの『減塩へしこ』
「身」をお茶漬けでいただいた後、「米こうじの付いた骨」をポン酒に漬けて、電子レンジで熱燗に。お茶漬けも絶品でしたが、この熱燗も最高にイケテマシタ。キャー!ですねん。ニコニコ


尼御前SAの『減塩へしこ』
お散歩途中、「東部やすらぎ公園」で一服中のおハナちゃん。 「おやつ寄こせ!」と、集中してる。


尼御前SAの『減塩へしこ』
ハナちゃんが見えなくなったと思ったら、撮ってるスマホにハナちゃんのオデコがゴツンと。アレレ!(爆)ハナちゃんの動きが早過ぎてついていけない。イケマセン。(涙)ついでに、指も食われてしもた。(爆) ← ネタとしては、イケテルかもね。(笑)
Over zamasu。


同じカテゴリー(和食)の記事
『あさり小箱弁当』
『あさり小箱弁当』(2024-04-21 05:00)

『焼鳥弁当』
『焼鳥弁当』(2024-04-15 05:00)

知久屋の『のり弁』
知久屋の『のり弁』(2024-04-09 10:00)

『活だね寿司』
『活だね寿司』(2024-04-07 10:00)

『春の行楽弁当』
『春の行楽弁当』(2024-04-04 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尼御前SAの『減塩へしこ』
    コメント(0)