きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

20181014『パパスカフエ』(写真10枚)

10/14(日)お昼、JR名古屋駅の高島屋に居ました。10階11階あたりのレストラン街で食事しようとしましたが。どこのお店も、ものすごい人の列で、田舎者の二人は耐え切れず。(笑) 7階紳士物売り場にある『パパスカフェ』さんへやって来ました。ここは、以前にも入ったことあります。


20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
『お店前』 ・・・ 12:00過ぎだというのに、お客さん、あまり入っていませんが。(笑) このお店、大丈夫かしら?!(爆)


20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
ご機嫌の『お連れさん』、キャー、素敵!と。(笑)


20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
手前がきんちゃんの『ホウレンソウとサツマイモのグラタンのセット』1700円 ・・・ グラタンの上に、ハロウィン仕様のチーズが乗ってる。チーズたっぷりで、ボリュームありました。ニコニコ とっても美味しかったです。席が空(す)いていたので、ゆったりと1時間ほど駄弁(だべ)りながらいただきました。
奥がお連れさんの『ツナとキノコのクロックムッシュ(オープンサンド)』1600円 ・・・ お連れさんが、「とっても美味しいわね!」と。ニコニコ お連れさん、食べるスピードがメチャ早い。(笑)


20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
ふと気が付くと、お連れさんの背中の方から、落ち着いた雰囲気の二人連れの会話が漏れて聞こえて来てました。 30代位で長い髪を後ろに結い 映えるロングスカートの美女:「社長さん、あれ5000円位してたけど・・・」、60代位でノーネクタイにグレーのジャケットの男性:「うん、イイよ。買(こ)うてあげるから・・・」 二人が立ち去った後、女性がいたテーブルには、飲み干された背の高いビールのグラスが見えました。 都会の空気が流れてる。普段あまり味わえない空気を味わうことができました。レストラン街の喧騒がウソのよう。 御馳走様。 ← 一体、何に「御馳走様」だったのかしら? もちろん、御料理の方ですね。(笑)

 
20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
『注文票』 ・・・ 暗号みたい。(笑) 


20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
『見つめる犬』 ・・・ 高島屋さんにはこれを見るためにやってきました。田辺ヒデキさんの作品です。田辺さんにパチリOKもらってます。


20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
お店に着いていきなりの2ショット ・・・ お連れさん、田辺さんのファンですねん。


20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
来年の干支の『イノシシ』ちゃんをご購入とか。ニコニコ


20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
お連れさん購入の『イノシシ』ちゃん ・・・ カワイイ!ニコニコ 白いヒゲをはやした犬にも見える?!(笑)


20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
犬のことならお任せを。 ・・・ 『箱入り娘のハナちゃん』です。 女の子なのに、白いヒゲがたくさん生えてるハナちゃんで。(爆) Over de。


同じカテゴリー(洋食)の記事
『ズミオムライス』
『ズミオムライス』(2024-04-10 05:00)

『バーガーキング』
『バーガーキング』(2024-03-31 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20181014『パパスカフエ』(写真10枚)
    コメント(0)