きんちゃんのヨタ話

美味しいものをいただいて、舌鼓を打っているだけ(^^)  おもしろいもの見つけてパチリしてるだけ~♪ ジョグと夕御飯の泡物(ビ―ル)がきんちゃんのお楽しみ。やりたい放題やってまふ。

2018107『間渕商店』(写真6枚)

10/7(日)午前中、『浜松城公園』にハナちゃんのお散歩でやって来ました。この日、天守閣周辺の発掘現場で、専門家の先生による説明会がありました。


2018107『間渕商店』(写真6枚)
埋蔵文化財の発掘現場 ・・・ 天守閣のすぐそばです。


2018107『間渕商店』(写真6枚)
『間渕屋の徳利』 ・・・ 出土品とか。今は、「間渕商店」と名前が変わり、お酒その他の小売りや卸しを手広くされてます。バ-ル間渕さんもグループみたい。 間渕屋さんが、なんと浜松城あたりの土地を持っていたらしいです。間渕さん、すごいですね。ニコニコ


2018107『間渕商店』(写真6枚)
専門家の先生(写真の方)が、遺跡の説明をしてくれました。お話とってもお上手で。面白かったです。パチパチと。ニコニコ


2018107『間渕商店』(写真6枚)
『出土した瓦』


2018107『間渕商店』(写真6枚)
『スクイーズスクイーズ・グレープフルーツ』230mlで228円(税込) ・・・ 来る途中のファミマさんで購入してます。きんちゃん、今、これにはまってます。果肉タップリでとっても美味しいの。チョイお高いですが、お味イケテマス!ニコニコ


2018107『間渕商店』(写真6枚)
いただいた『浜松市文化財課』のチラシです。 over de。


同じカテゴリー(アルコール)の記事
『Blue Moon』
『Blue Moon』(2024-03-28 05:00)

『Blue Moon』
『Blue Moon』(2024-03-07 05:00)

『春らしいビール』
『春らしいビール』(2024-02-21 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018107『間渕商店』(写真6枚)
    コメント(0)